• 大失敗
    最初に戻る
    書くも恥ずかしい大失敗 でも書かないと誰かが同じ間違いをするかな? 内層プレーンも従来のようなネガイメージでなく パターンや塗り潰しにより目的を持って銅を貼るかんじで 作業していました そしてガーバー出力後 ふとした事から内層VIAのLAYERSWを 入れてないVIAがあるのに気がつきました それも2点  1点は とぼけてNCの差し替え(削除しても差し支えないVIAだったので) 1点は 基板になってしまい部品実装中なので 平誤りで VIAをドリルで 揉んで削ってください とお願いしました 内層にパターンを入れて 明示的にプレーンを構成する手法を 取る事は間違いではないし これからもやるつもりではいるけれど 対策がついていかなんだ ああ 大失敗 対策はDRCのGAP/CONTACTチェックをかける際 ブラインドのチェックをON/OFFと2種類かける事を薦めます 2ヶ月ぶりのUPLOADがこんな記事とは... 最初に戻る
  •