• 電子レンジ
    最初に戻る
    我が家の電子レンジがおかしい 最初は調子良く動くが そのうちおかしくなる もう9年ぐらい使っているので寿命かな?とも 思っていたのだが 数日前も止まってしまった 嫁さんが見てくれという 自分の中では見ても直らんだろう そろそろ新しいのに買い換えかな?とも 思っていたが 嫁さんへのポーズでパネルをはずしてみる 案の定ほこりだらけ しかし掃除機のノズルが 入る余地がなくとても吸えない 基板をみても 焼けているようなところもないし ただ レンジ上部がやけに熱いなとは思っていた その時だ 小さくカチッと音がしたんだ あっ これはサーモのSWが動作したんだな まてよ... 電磁波を出す機械(名称までは知らん) がそう簡単に壊れるとは思えん そういえばここにFANが付いてるな ありゃ電磁波の発生源はものすごく熱いなーー ああ このFANで熱を逃がすのか FANの配線は問題ないな ちゃんと動くようだ しかしトロイ廻り方だな こんなので冷えるのかい? そうか 最近配置換えをして電子レンジの周りに 食器棚があるんだ 後ろは壁だしな レンジの上は耐熱マットを敷いて物を載せてるし もしかしたら熱がこもってサーモSWが切れるのか? 仕事のパソコン画面も棚に置いているから夏になると モニターと棚の10センチ足らずの隙間に熱がこもって モニターが誤動作してしまうんだっけ それじゃ仕方ない 電子レンジを移動させて放熱が効くようにしたら... あれ!不思議 調子良く動いているよ 自分は新しいのに換えても良いかな?と思っていたが 嫁さんは使えるうちは使い回そうと考えていたようだ こりゃ これで新品に換えて 嫁さんの購買意欲に 火をつけると大変だわい 幾ら金があっても足りない 運良く調子が戻ったことだし 当分使わせてもらおうか(シメシメ)! そういえば洗濯機の操作パネルにひびが入っているけど テープをはっとけば大丈夫!と言われ 貼ったまんまだ 洗面台もひびが入ったのを修復してるな ボロボロの網戸も張り直してるし 当分これで行かせてもらおうかな ブラスター対策 UPDATE機能を使って対策を取れと言う メール告知では不十分だったと反省しているようだ 今後新聞とか量販店でも広告するようにするみたい でもマイクロソフトは大事な事を忘れている あんたは信用されとらんのだ! UPDATEによってパソコンの調子が悪くなった人は 多いんだ 俺だってそうだ 緊急だからUPDATEしろ と言われたって ブラスターが来る前に具合悪くなったらどうすんだ 消費税だって皆が良しとして受け入れている訳ではない 払わねば怒られるから払っているだけ 今の政治家は良いところしかみないな うーーむ又ひとり怒ってしまった こりゃ寿命が縮むかな? 最初に戻る