• 新規お客
    最初に戻る
    最近このHPを縁にある基板屋さんから仕事をもらえる ようになりました 数点こなしてそれなりに評価していただいて 感謝感謝です でも所変われば品変わる で結構細かい仕様が 違うんだなと思いましたね 自分のお客さんは開発元だけでしたから 要は回路動作が第一でA/Wをしてきました それと比べると基板屋さんは 確実に基板が作れることが第一になります 特にどこがとは言えませんがね 最初は躊躇が無かったわけではないですが 開き直って受け入れてみれば それはそれで 良い面もあります 早速取り入れさせてもらった項目もあります (えへへ 節操が無いもんで) 名古屋のビル爆発 収入が少ないとクレームつけたら日曜日の仕事を回され しかし日曜日は出来ないという ふーーむ 52にもなって本末転倒だな 幾つになったって 腰を低くしてチャンスと思って日曜日の仕事を 喜んでやるべき だと思うね 40には40の 50には50のある程度の収入が必要 だとは思うけど それは本人の努力次第 (努力と苦労は違うよ 努力は身に付くけど苦労はするだけ) 公務員じゃないんだから稼ぎが欲しかったら働けよ! 俺だってこの業界では中堅クラスかも知れないけど 必要があれば日曜だって仕事するよ お客には関係ないもん 20年やっているから 納期は遅れても良い 仕事を選んでも良い なんて通用しないもんね 食った年季は品質に変えるんですよ 仕事の質と お客の安心感にね ここに出せば大丈夫!と思ってもらえる事が一番大事だけど 1年2年では無理ですね 俺自身40年ぐらいやらんと駄目だと思っている どうしようもない子供 近くの小学校のある子供はどうしようもない 通学路を守らず 遅刻ばかり うちの子供を呼び捨て かあちゃんをデブと呼ぶ 今朝は俺を捕まえて おい泥棒!と言った 「おい おまえ今なんと言った!」 そうすると隣にいた女の子のせいにして逃げてしまう ここに来い!と言っても逃げてしまう その子のお陰で学級崩壊寸前 その子を捕まえてぶん殴れば おれが悪いんだろうな きっと! 担任の先生には連絡しておくけど どうすりゃいいの? 良くないと思うけど 我が家の中では 転校して欲しい子供 という 共通認識があります これに関連して今思いついた事 自分自身 小さな事務所の親分で やろうと思えば かあちゃんを従業員として使うことは出来ます しかし外に仕事に出て行ってもらっています それはこんな小さな世界で夫婦で固まっていると 周りが見えずいろんな事で正しい判断が出来なくなるからです 知っている会社で夫婦で経営しているところがありますが 社長といざこざを起こした時 奥さんとは何の関係もないのですが 奥さんも俺を憎んでくるのです 社長は男だから内心どう思うと 外面上は取り繕って 接してきます しかし家では中谷はけしからん と言っているのですね それを奥さんはまともに受けて そのような態度で接してくるのです そうじゃないよな! 仕事してるんだから 感情で接しては駄目だよ! と思うのだけど その夫婦の狭い世界に浸っているのでわからんのですね まあ 旦那の言うことが一番なのでしょう 俺にも悪い面があるから あれこれ言えないけどね まあいろんな事があって そことは取引してません 俺にも意地があるから頭を下げて仕事くれ とは絶対言わない 損な性分かも知れない しかし 「転校して欲しい子供」では その夫婦と同じ間違いを しているかも知れないとふっと考えてしまいました 別の会社では 奥さんを遊ばせていても会社には 出させない社長もいます 公私を分ける為ですが その姿勢には賛成ですね 自分もかあちゃんには頼むで外で仕事してきてくれ!と言います 外でガス抜きして欲しいのと 外の空気を吸っていて欲しいからですね 知り合いに暇な時は 外に出たほうが良いよと言われたけど そうかも知れない 今はカローラバンに乗っているけど 1BOXのバン(4ナンバー)にしようと思っています 7人乗りは昔乗っていたけど荷物が載らなくて それに泥汚れのものは余計載せられなくて 役にたたんなーと思っていたのです 5人乗りの4ナンバーバンなら 自転車も乗るし 荷台もフラット(7人乗りはフラットにならない) 昔 駒ヶ根に飲みにいって車の荷台に寝袋で包まって 朝まで寝ていた経験があります(その頃スバル サンバーに乗っていた) 妙に懐かしいなあ

     

    最初に戻る