• 元気になった
    最初に戻る
    朝になってやっと元気になった 昨日の中傷から復帰できた 朝 子供を保育園に連れて行きながら 俺はもっとでかくなれるかもしれないと はっきり解らないけど勇気が出てきた 本当に やっぱ他人頼りは駄目なんだよね 金だけふんだくられて しかし300万というのはキーワードだな 俺の中では そうそう昨日のナポレオン**も俺から最初に切り出したんだ 300万なんて払えんよ!って 一瞬黙ってしまったね 先方は なんで5万が払えないんだ と言うので 何回払うんだ? って聞いたら 12回かな  今計算すると60万かい  でも先方はみなさん300万は払わない 安いほうで200数10万とか言っていたな まあいいや 昔 お見合いした人が車が欲しいというので 300万貯めるのに何年かかる? 車にはそれだけの価値はないよ って言ったら しっかり振られた お見合い紹介会社に資料請求したら 担当者が来て言うに 300万です 要らない お断りした 内容証明郵便でね 一番恥ずかしかったのは 郵便局員によってたかって見られた事 今だったら怒るな ふざけるなって 見世物じゃないんだって 今はちゃんと結婚して子供もいる 毎日子供の顔を見て 仕事しているから 幸せかな ある意味ね だから今回の事でも何か知らないがリカバリーできそうだ 今心配なのは名簿が流れることかな まあ仕方ない 昔 善光寺に遊びに行ったことがある みんな参拝しているが 何か違うなと思い 友人にも話をしたことがある 善光寺に限らず あそこを開山した人 坊様 が 神(仏)と会話するために作った施設 その人の思考するところの会話にふさわしい環境として あのような物を作ったんだ それはそれとして残すのは良いと思うけど あれはその坊様にとってこそ価値があるのだから ほどほどにしておいて みんなはみんなが個々に理想とする 神と会話する施設を作ればいいのじゃないのか? 人口の数だけ善光寺が出来ると大変だけど 心の中に寺を創ることは出来る 出来ないようなら 祈っても通じまい と思う のですが どんなもんでしょう 最初に戻る