• 最初に戻る
    ここのところマイナスイメージばかりだった 先日以前からメールのやりとりしている人から ホームページを開いたことを知り早速見にいきました http://www12.ocn.ne.jp/~p-design/MyPage/menu0.html このページ是非見てやってください 同じCADを使って頑張っている どんどん業界の話を盛り込んで楽しいHPにして欲しいなと 思います 世の中綺麗事のHPばかり 見た目は楽しいけどね 中身なし 本当に知りたいことは書いてない そういえば友人のHPにはLAN接続のノウハウが書いてある らしい 実際見にいってないけど ケーブルを銀紙で巻くとか いろいろメーカー系には出てないことが書いてあるらしい それこそみんなの知りたい事だよな そうゆうHPがどんどん増えてくれればいい 一番強いのは情報を公開している事だなと最近思う 途中で設計スタイルを変える場合 以前は こうしたほうが良いと思うと強弁で通していたこともあった 最近は すいません自分のミスです と素直に謝るように している そのほうが気が楽だというのは最近知った 誤るから赤伝が来るとか 仕事が無くなるとか はないようだ (本当はあったりして) でも お客と会うのに嘘をつかなんで済むのはいいね 謝っているからその件はお互いの共通認識になるんだ そこを踏み台にして話ができる 突っぱねると其の件はないことになって振り出しに戻る 無駄 先週お客と酒を飲んだ 接待じゃないよ 割り勘! いろんな話 夕方7時から2時までずーと話していた 会社のリストラ しないほうがいい 有能な人間から逃げていく やるなら指名解雇 仕事の出来る人間はあれこれ言わない 出来ない人間ほど煩い 会社自体は売上は保証されてないに従業員は固定給 これって変だ お客の会社は残業代なし ボーナスに反映 これで社員文句なし みんな実態をわかっているからだ すばらいい でも会社でかくなると おそらく無理 権利がついてまわる 株投資 あれは1日24時間株価を追える人間でないと無理 結局証券会社の手玉に取られる そうかも知れない 公務員やはり競争ないのが一番ガン 公務員も選べる時代がいい そうじゃないなら町民税の納付先を選べるのはどう? 自己啓発あぶない やっても直ぐ元に戻る 本当に自分を変えるのは実生活で逆境にたった時だけ 300万払える状態が続くのなら それは逆境じゃない おそらく変わらない(自分に言ってんだよ) 自己啓発 おそらくやり方は数通りで決まっているのだろう それなら数千円で広く教えるほうがいい それが筋じゃないか 今でも俺に言われた言葉が耳に残っているそうだ 「独立してもしなくても後悔するなら独立したほうがいい」 半分は自分に言った言葉だよ と言うけど その人も独立後いろいろあったそうだ 駄目かも知れないとも 思ったそうだ でもここまで来ている 大丈夫だよ 「駄目になっても俺を恨まないでくれよ」と言っておいた 50過ぎて自殺したり 60,70で金をだましとられて みんな驚いている  本当に驚いている人 みんな馬鹿 人間外見でわかるかい! 今までの経験の積み重ねが老後を決めるんだよ 大手に就職して金銭的なトラブル一切無しで引退した人 きっと詐欺にあう ニコニコして近ずいてくる人は みんな良い人と思っちゃうんだ そんなの詐欺師ぐらいだよ 若しくは道を尋ねる人か 会社リストラで自殺する人 今までずーと一直線で来たんだね だから脱線できない 自殺するなら家族と一緒にどこかに逃げろ 今時分 居ないとは思うけど 平日の昼間 仕事じゃなくて 外を歩けない 歩くと恥ずかしいと思う人 多分いないと思う 20年前の自分は恥ずかしいかった 本当に 昼間遊んでいると 何か悪いことしているか 失業しているか とにかく恥ずかしかった 今? 全然 関係無い 目的があれば その他はどうでもいいんだ 昼間暇な時は畑仕事していたが 何ともないね 本業を持っている 今はひまでも俺を当てにしてくれる人がいる でもそうゆうのが無くなると 悲しいね 俺も自殺するかも知れない でも定年ないし おそらくね 死ぬまで仕事してると思う 最初に戻る