• 油断
    最初に戻る
    昨日の予告どおり やはり仕事してる! 部品配置を済ませ 図面を送り その間に部品表の照合とカタログとの擦り合わせをした 絶対必要なのだが ほとんど評価されない地味な仕事 もうそのくらいにしようぜ! と もう一人の自分が ささやいているのが解る ああ 止めたい ほとんど問題ないはず どうしようもないので コーヒーブレークした 何とか終わらせた とりあえず問題なかった いつぞや チェックシートの件をUPLOADしたけれど 今はそれは病みつきになっている チェックシート依存症  これがないと納品できない(気分的にね) まあ品質保持の為の最低限の項目が書いてある そうそうUPLOADした時と比べて 半分ぐらい書き換えたと思う それとチェックシートを印刷するのは 部品配置が終わってから 最初は受注時に印刷していたが とりあえず部品配置という形にするまでは シートに書く気分になれない 今でも とにかく一気に形にしないと 集中しないといけないので シートを見れない そのかわり形にしてからは シートを見る 気分が乗らないと 流して見るが それでも見る でも今日は納品しないでおこう やはり世間が休みだと集中できない 昔は土曜日出勤なんて当たり前だったのに 何故か気力が萎えてきたのかな? 週休2日は国力を落とすぜ!こりゃ でも昔お客に言われた 開発部門がカレンダー通りに休んでいたら 其の会社は終わりだよって そうかも知れない 昔5時から男なんてCMが流れていたけど あれは賛成できなかったな 5時でスパッと頭を切り替えられるなんて ろくな仕事してない人だと思っていた 今でも思っている 寝てても 考えている そういえば外人さんに同じ事言ったら 意味が解らんと言われた 寝てれば夢を見る程度か 正確には 横になって休んでいても考える かな まあ とにかく人生削って考えてるんだよな そうゆう商売 でも 休みは休みたい 最初に戻る