• 壮大なテーマ
    最初に戻る
    この日曜日も結局仕事してしまった 今度は1020ピンBGA ルールが決まれば割かし楽だけど 面倒な事も多い お客はBGAを剥がす時に邪魔になるからと BGA裏面の中心部パソコンを移動するようにとの指示 BGA周辺に実装しろ との事 しかしこちらとすれば パスコンが効くかどうかが 心配 結局中心部はPADは残し 周辺にパソコン追加で 決着した 電源が振られたらパソコンを余計に実装すれば 大丈夫だろう 逆に中心部のパソコンが有効かどうかの試金石になる 結果が楽しみ 先週末 お客と飲んだ 午前様 どの会社もいろんな問題があるもんだ これからは個人の時代さ!と言ってはみたものの 所詮自分中心の考え方かな 個人では出来るサービス 出来ないサービス 法人もある 個人の長所は法人の欠点 逆も真なり あるお客から 見積もりにリスクを載せろと言われた 平たく言えば もっと高く見積もりをだせ!という事 有りがたいお言葉 本当の話 こちらは良い基板になってくれれば 多少の修正など 追加請求などしない お客の都合でまったくやり直すときは別だけどね しかし組織でやる場合は 給料を出さないといけないので そんな事は言ってられない それも解る だから俺にも余計に見積もれと言う まあ そうゆうもんかな 早速見積もりいただいたので 少し高めに出しておいた 昼間 あるテーマで書こうと思っていたことがあるんだけど 今一思い出せない 何だっけ? いろいろ書いていれば思い出すかな 先週 左手がビンビン痺れてしまった 左マウスで仕事しているので 左ばっか酷使してしまうんだ でもその時は疲れもあるのだろうが 頭も何かしら重い 親父は脳梗塞で死んだ やばい 俺もか? そんな時医者にしてもらった事を思い出し かあちゃんに両手の指を突き出してもらい 俺がそれぞれの指を握ってみた 脳梗塞の場合 左右の握力が極端に違うのだと言う 視界も違ってくる どうやら問題無し 今もこうやってPCに向っているから まあ問題なしか CSiの5版は又遅れるようだ HPを見たら12月末から1月にかけて配布予定とある まあ もっと遅れるだろう 10月の話でデータベースに欠陥が見つかり データベースから再構築しているとの事 データベースが変わるということは 大体のコマンドが 作りなおしになる 結果として良いCADになる可能性もあるけど バグだらけのほうが高いかな それも1年以上前から 出す出すと言っていて何やってんだ お客には言えないけれど これだから韓国製は駄目なんだと 言われかねない CSiが言われるのは勝手だけど 自分の評価まで波及するのが怖い だからお客にはCSiという名前は出してない 出せん 同業者ももうCSiには見切りをつけたと言っていた K4か何か探すそうだ 止めないよ 結局テーマは思い出せなかった 逃したテーマは壮大だーー 最初に戻る