• 愛ある?指導
    最初に戻る
    今日は朝一でインフルエンザの予防接種 もう一度来い とは言われなかったので もう良いのかな? 2年連続で接種していて とりあえず寝込む事はなかった その前は3,4日寝ていることもあったので 効果はでかい 特に一人で仕事してるとね まあこの仕事幾ら組織でやっていても なかなか他人に任せる訳にはいかない 途中で引継ぎするのなら 最初から やり直したほうが うまくいくことが多い 結局部品配置の段階で構想を練るからだよね この構想の引継ぎが出来ない お客の部品配置案以上の ものが含まれている こちらは案じゃなくて現実に即したもの 朝FAXが入り シルクの追加とPAD寸法の変更 まあ微々たるもんだけど  NGは許されんから 新規部品はしっかり確認するようにとの 厳しいお達し 考えてみれば何時もの事で 逆に今回はNG OK なんて仕事はない 以前 NCと孔図が食い違ったまま台湾に出して 基板不良になった経緯があり その時点でのこちらへの ペナルティーは無かったけど お客は社内で詰問されたのかも 知れない その後暫く仕事出なかったけど 最近聞いたら 自分でA/Wをやっていたとのこと 結局やりきれなくなって 又外に出すようになったみたい A/W屋なんて腐るほどあるに わざわざご指名してもらい有りがたい 感謝 其の人 勤務先を長野県から東京に変えているが 実装屋もずーとこの町のある会社を使っている 実装屋だって東京のほうが腐るほどあると思うんだけど 自分のやりやすい所に出すんだね まあ そうゆうもんかも知れない 厳しいお達しは自分に対する 愛ある?指導 として受け止めるしかない 最初に戻る