• VNC
    最初に戻る
    今日になって 何かのタイミング  おそらくWINDOWSUPDATEじゃないかと疑っているけど SPPEDY.BATというウイルスが又 WIN.INIを書き換え暴走し始めた レジストリとINIファイルからは はずしたけど 本体を残しておいたせいも有るかもしれない 再び レジストリとINIファイルを手修正 その後再起動して 本体を削除しておいた もう大丈夫だろう しかしWIN98パソコンをWIN2Kの代用で使い始めたときは (1週間前頃)はこんな症状は無かった MSを疑う訳ではないが UPDATEが怪しい まあそれ以外にもいろんなHPを見て歩いているので なんとも言えないのだが 実を言うと 今朝もUPDATEを覗いてきたのだ 仕事は予備WIN2K ネット接続はWIN98なので 画面切り替え(モニター1台で使っているので)が 煩わしい そこで昔使った VNCというリモコンソフトをダウンロードして 使おうとしたが その瞬間 LANが不通になった LAN経由でサーバーPCの画面、キー、マウスをビューワーPCから 操作できるのだが 勝手に設定をいじくったのかも知れない 自分自身でも 懲りずにようやるわい とあきれ果てたのだが VNCも設定があれこれ必要なのを思いだし 面倒な事は止め と早速VNCを削除 LANを復旧させて 現状復帰になった 今日は2点平行作業なのだが 片方は営業と連絡とれず 今日が納期なのだが いったいどうするやら 俺は知らんぞ!と思いつつも 内心焦りまくっていた 結局ツケは俺のところに来るからな とぼやいてみてもはじまらぬ 今週末から来週にかけて 恐ろしい日々が待っていそうだ P−designさんのHPもひさしぶりにUPしたみたい リクエストもあったようで CADの不具合を見て そうかも知れないなーーと考えた マウステクニックでかなり操作できる面もあるけど 誤動作で予想もしないコマンドを使ってしまう事も結構あるしね 初心者には使いずらいと思う DREAMを使うには乗り越えねばならない壁があるんだと 思う 最初に戻る