• ウイルス
    最初に戻る
    今日もいろいろPCをいじっていた やはりという又 ウイルスに感染する 同じDLLHOST.EXEだ HPで調べたら 日付けを2004年以上にして再起動すれば 削除されるとあるので 実行 とりあえず無くなった しかしまた2003年に戻したので どうなるだろう 様子見として とりあえず WINDOWS UPDATEへは いかないで数日様子を見ようと思う ほかにSERVICE.EXEもSYSTEM32にある これをSTOPさせるとメールが送れない サーバーまでのルートが 得られないような雰囲気 SER*を許可するともちろんOKだ ただこれもウイルスとHPに書いてあるが 英語版とトルコ版しか作動しないとか よくわからないけど まあいいか とりあえず お他人に迷惑をかけないようにしてある 今日は仕事もSTOPしたまま 客先に聞いたら 担当が営業から技術にかわり 明日から動くというので 手が出ない 待つしかない そうそうお客でPCがずーとネット接続して何かしらデータ送信中に なりっぱなし どうすればいいか?と聞かれていた 今日は仕事してないので 夕飯後行って様子を見よう アポイントを取ったら 何時でもいい との事なので 飯を食ったら出かけよう 今日の初仕事だ! もちろん報酬無し 必ず駆除するとの保証なし 最初に戻る