• 3本柱
    最初に戻る
    昨日知り合いのパソコンショップへ行った 以前からの知り合いだが偶然町で会った 街中にも店を出したのでたまには来いという まあ顔でも出してみるか!っていうかんじ それまで消耗品などは 大手のヤマダ電機に買いに行っていた しかし近所だし 多少だったら高めでも買おうと思い 偵察という狙いもある 実際問題 プリンターのインクはほど同じ値段 FAX用紙はさすがに無かった 注文すれば取ってくれるかもしれないが 生CDもほぼ同じ値段 CD−R/RW PCの5インチベイに入れるやつ もほぼ同じ 決まりだな これからはここにしよう ここのところのウイルスなど 手に負いきれない問題が多い 周りに聞ける人も居ないので 手探り足探り 少しでも商取引をして 何でも聞ける環境を持つ事が大事 そこの社長は話好きで5分で済む用でも 次に来客が来るまで付き合わされるのが玉に傷 でも役に立つことばかりだから文句はないけどね ヤマダ電機にはこれは求められない 個人的に親しくなって いろんな情報をもらう環境では ないと思う 少なくとも自分にはね まあ 大手には大手の戦略があり 弱小には弱小の戦略がある 大手は大多数に周知させる術を駆使して売りまくる 弱小は 安心感を売りにするのだ その安心感がね大事でね 何時でも電話サポートあり なんて駄目 そんなのまともに繋がらない 何時でも生の声で返事する 必要があれば飛んでいく **さんに来てもらいたい と言ってもらえるようなもの   そしてリピーターを得るのだ 俺もリピータになったのかな 大手には出来ないものがある そう思う 自分もそうなりたいと思い そうしている 出来るだけの事はするから 他所より高めでも 仕事頂戴!っていう訳 今までも意識せず そのようになっていた雰囲気もある これからはもっと意識していきたいと思う 俺は弱小なんでね 弱小の武器を振り回そうって訳 細かい事は言えないけど 自分の提案である企画が 実現に向けて動いている CADのCD製作とは違う話 昨日も経過を聞いて展開を話し合った 投資の話もした 鰍カゃないよ 他人のふんどしになんて怖くて金だせん 試作にかかる経費を出せる範囲で出すよ!という話 ずーーーと昔から夢みたいなもんはあった 何かと何かのインターフェースを作りたい それと自分の製品売り物を持ちたい ね それと不器用な人 過度の緊張をする人でも安心して使える コーヒーカップ 名前は 「ピンカップ」も構想だけは 育っている それとCADトークのCD販売 この3本をこのHPで 売り出せたらいいな 最初に戻る