• 本当に欲しい情報
    最初に戻る
    パターンニングについても本当に欲しい情報は 載ってない 大学とか研究室での研究素材も実用的なものでも なさそうだ 後 A/Wのテクニックとは別に営業の仕方 仕事への取り組み方など 教本みたいなものは 本屋に行けば手に入るだろう しかし実例を知りたい 同業者だけでなく 主に弱小会社の再建方法だ 同業者の傷舐めあい会には興味ない 行ったところで 社会が悪い 政治が悪い あいつはうまくやった みたいな話になるのは目に見えている 地元商工会も加入してもメリットは 借金するときに有利になる程度か 後は祭りの動員がかかり 迷惑 最近メールマガジンで九州の話題を耳にする事が多い まあ作者が九州の人なので 仕方ない そんななか九州発信のフォーネットという雑誌が あることを知り 月350円と安いので 購読することにした 倒産しかかった企業の再建話 本当に倒産した会社のオーナーの話 ニッチのオンリーワンをめざす話 などとても興味が尽きない エロ雑誌と比べても仕方ないけど 大手企業の話ばかりの雑誌より よほどまし 面白い 自分自身にもあてはまりそうな話も多そうだ 夏野菜もそうだけど 本当に必要なもの おいしいものは 安いんだ 他に転用のきかないもの 時期はずれなものほど高い む? 俺の仕事は必要なものではないのかな 安くないからな... まあ自分の事は棚にあげておこう はっきり言って自己啓発系の本は自分の中で飽和状態 もう聞くのはいいから 実際にやってみろ!と叫んでいる ひとつは知らないうちに実行している それは存在しているという事 仕事が無くても この業界で看板上げて 設計やりまっせ と 存在している お客は水のごとくあたりまえに思い 突然電話を寄越し 新規発注してくれたり 修正物件を突っ込んでくる 御社まだやってますか?なんて聞いてくる客はいない 当たり前 でも大事な事 他にお金を振り込んでくれた人に お礼のはがきを出している 考えて見れば お金を貰うのは労働に対する報酬であり もらって当然なものかも知れないけれど 払うほうは大変なのだ いろいろやりくりして 払ってくれる それに対して 当然と思っちゃいけないと思う 感謝しなくっちゃ だからはがきを出している 有る意味 受領印 それに対して返事はまず来ないけど 返事を求めている訳じゃないからね また 仕事くれれば それでいいや と思う 他にもちょろちょろ 昨日(23)も結局1日仕事した するつもりは無かったが10時にメールチェックしたら 見落としていたメールがあり A/Wかかって良し というものだった 前日夕方に来ていた すっかり見落とした! 今日も今日とて別件が入るので 今やるしかあるまい 5時半までせっせとやって終わらした 世間が休みだと思うと ちょっと疲れるね 最初に戻る