• 検索
    最初に戻る
    悲しい事に 検索エンジンから このホームページが 消えてしまった 24日にUPLOADした際に気がついた その前のUPLOADした時は未だあった ブラウザーのお気に入りには自分のHPを登録してない 自分でカウントアップするのが嫌で なるべく見にいかないようにするためだ まあ何を表示しているかは自分が一番良くわかっている でもって UPLOADした時は 正常にされているか 一度は見にいく その際 検索エンジンで捜していく パターン設計 だと9位か8位程度 プリント基板パターン設計 では大体1位 それなのに 今はランキングされてない なんで? 俺は自分のHPが無くなったのかと思って 履歴からurlを捜して見にいってしまった でもUPLOADする段階で自分だけのHPエリアに書き込むからね その際に消されていれば解る しっかりあったよ  プリント基板パターン設計の虫 で検索すると3件ヒットするが いずれもこれを紹介してくれているリンクの中でヒットするだけ 本家本元が何で出ないんだ! まあ 図研やいすみや CSiなどの悪口しか書かないからな よりによってDREAMの悪口も書いてある 嫌われても当然か! でも検索エンジンに手を入れることなんて 出来ないだろうにな 今日は小さい仕事1件だけ それが終われば 今年の仕事収めになりそうだ 今年もいろいろあった 暇が一番いろいろ考えさせられる 夏頃 知り合いに 暇なら家から出たほうがいいぞ と言われたことが あるがまさしくその通りだと 秋口に実感したね (家出しろという意味ではない 外に出ていろんな人と会え という意味) 昨日 知り合いからメールを貰った 来年もよろしくとの事 中谷の具合はこのHPで大体わかるとの事 あはは そんなもんかね と思ったけど 思いがけずクリスマスプレゼントも貰った 大学教授のある資料 中身は秘密 こうゆうの嬉しい 必要な情報じゃないかも知れないけど と但し書きがあったけど 何の何の こうゆうのも必要ですよ 自分の場合 技術者と経営者の二つの側面を持つので 顧客満足も重要なんですよ 最近とみにそう思うんだ 団地の奥さんがCADを勉強してみたい と言っているそうだ 旦那から聞いたんだけど その旦那曰く 中谷さんは特別なんだからお前には無理 と 奥さんに言っているそうだ そんな事言われると 嬉しくなって木に登っちゃうぜ と思う でもなCADを覚えるのはある意味簡単なのさ それより仕事確保 お客さんを捕まえるほうがよっぽど大事 確かな技術を持って 誠意を持って営業しなければね この業界 リピータが99,9999999999%の世界 新規お客はほとんど無い だからこのHPも新規開拓では 余り意味がない このHPによって新たにお付き合いできたのは 2社だけ でもリピータになっていただいているので 有る意味充分 諏訪圏内をターゲットに月4000円の広告も 出しているけど 収益になる広告効果は全然無い でも圏内から一度に受注したら 俺はパンクしている どうでもいいやと外に振れば 俺に仕事を出す意味が無いから (安くないからね)仕事は来なくなる だから有る意味現状でいいか とも思う それよりこんな田舎でも こんな人間がいるんだぞ!と 世間にアピールしたい  役にたったと ごくたまーーーに感謝される それで充分じゃないか CD録音 結果として年内は無理だった 若干一人ですけど お待たせばかりしていてすいません でも軸足はA/W設計屋なので こればかりは仕方ないです あくまで本業優先ね これを忘れたら自分はない と 思っているのです AWKのソフトも必要な人には送っているけど 金は取らない ソフトで飯を食っている訳ではないからだ でもCDはお金貰うよ 手間隙かかっているから でも廉価にするのは間違いない それにお金を貰えば 別の意味でやるきも出てくるだろう 今プリンタが忙しく印刷中 来年の仕事初めの資料が届いたので見積もりも兼ね 印刷している A3に何枚か 綺麗に印刷する 設定なので時間がかかるが この時間は気が緩んでのんびり出来ていい時間だ 人様々だが 休み明けの仕事がある状態での 休みが一番休んだ気がする 休み明け何したらいいか解らない というのは 落ち着かなくて休んだ気がしない それでいて正月はしっかり休めるスケジュール 5日から仕事にかかるが 保育園も始まるので 仕事に集中できる 小学生は7日まで休みだが 勝手に何かしているので 気にならない 最初に戻る