• 最初に戻る
    ローカル新聞の売りますコーナーに空気清浄機を差し上げます というのがあったので早速電話してみた 自分以外に連絡ないようで 即座にOK 早速取りにいってきた 差し上げます は基本的に只だけど それでもまったくの手ぶらでは いけない 適当な菓子折りを持って 丁重に受け取ってきた 現品を仕事場にセット 大型なのでさすがに威圧感はあるな 本当は壁にでもくくりつければいいのだけど そうか 棚に縛り付けるか 大体20インチモニターと同じ面積 奥行きは1/3ぐらいか 自分の希望として これで掃除の手間が省ければいいかな というもの この部屋のごみはほとんど自然に落ちてくる綿ぼこりみたいなものばかり 一昨日は本棚の整理 というか10年近く見てない雑誌を撤収 組み立て式の簡単なものなのでね 本をぎゅうぎゅうに差し込むと 本棚がだんだん開いてくる 棚をささえる ボッチが緩んできて もうじき崩落寸前だったのだ 本を半分以上捨て 本棚も表裏両面から板で広がらないように 補強した これで後10年は使える ここは地震対策強化地域なのだが 家が崩れる前に 本棚が潰される危険があったのだ とりあえず本棚自体は大丈夫 でも転倒防止は未だしてないので 強化された本棚に俺が潰されるか? 仕事は週末から12日にかけて ほいさっさ!とやった そして今は少し暇 空気...を取りに行き 知り合いにリンゴを送り HPを書いている 仕事に関して フィルの事をいろいろ考えながらしていた  この件については考えがまとまればUPします 最初に戻る