• ウイルス
    最初に戻る
    ここ数日前から 割と危険なウイルスが蔓延しだした 発見から30分で3500台感染した とかいうnewsまで 流れていたのだが とうとう自分までウイルスが来た それも半日で3本も来た 一応NIFTYで有料のチェックを掛けているので 削除された後 こちらにメールが来るので感染は防げている しかし メール添付のウイルスなんて今更怖くもないさ なんて思っていただけにびっくり 有料チェックを1年以上前にセットして 2,3本程度しか 来てない それが半日で来ちゃうんだからね メールのヘッダー部分を見て 感染者が解るかな とも 思ったけど よく解らない ドメイン名も勝手に作ってしまうようだ NTT西日本のアドレスもあったけど おそらく偽装だろうな  自分のHPのアドレスと仕事のメールは別 今回は仕事アドレスに来ているので 自分と何かしらのコンタクトを取っている人のPCが 感染したのだろうけど 誰だか解らない 残念だ 以前は誰が出したか 解ったので 教えてあげたのだけどね ICのピン振り確認ミスの件 自分のチェックシートに ICのピン振り 右回転もある!と 追記しておいた おー くわばら くわばら 最初に戻る