• フィルバグ回避
    最初に戻る
    myHPのTOPの写真 そろそろ差し替えようかな?とも 思っているが 丁度いいデジカメが無いので思案中 1.3Mでは画像がでかくなってしまう 本当は幾らでも画像を小さくできるのだと思うけど やりかた知らないので... 本当 最新機器は使いかたが解らない 未だにビデオのタイマー録画が出来ないのだ 人からは何の仕事してるんだと言われるが... 洗濯機の使いかたは子供に教わっている 今度は小さい写真を10ぐらい並べようかと考えている 近くの山から 里を見下ろした写真とか 自宅周辺 事務所内 とか 本当はここに定点カメラを置いて 作業風景を定期的にUPするのも 面白いかな と思うけど トイレから出てきてズボンをあげている姿を撮られるのも かなわないし そこまでプライバシーを公開してもね 売れない芸能人並に落ちぶれたくないから止めた 今日発見 DREAMを使っていて フィルの削除 再フィルを繰り返している時 データセーブでハングアップする事がある 何時も仕方ないなと思いつつ BKUPフォルダアから 再読み込みしているのだが 試しにセーブしたデータを見ると 最後まで正常に書き込まれているようだ 知らない人は知らない事だけど #ENDに追加された 日付けデータが時々ハングアップの原因になる これがあるので データ作成日が絶えず 画面右上に表示されるのだが 悪影響もある そこで その部分をそっくり削除して 読み込むとバッチシ ハングアップ直前のフィルデータまで残っていた 勿論削除も手作りソフトで対応 WIN版のデータをOS2版に移すのにこれを使っている まあこのCAD 自動でさせるコマンドほどハングアップの可能性が でかい 他にはバイパス機能など  これは最近少ないか フィルだけは相変わらずかな MM2を使っていて 尚且つCSiも持っている同業者から 電話あり CAD どうすべー 未だにMM2を使っているとか 怖くて大きい仕事できないそうだ 俺は小さい仕事でも 馬鹿らしくて使えない MM2はMM2なりに低機能ながらバグが枯れている DREAMはそれなりにバグがある 一度は勧めたけど あまり興味もなさそう 図研にしようか?と聞かれるので そうすれば! すぐカタログ持って飛んでくるよ と言った グレインCADは興味ないそうだ 俺も使えんなという判断 自動フィルが出来るかどうかわからん BGAのピン番号を数字のみで表現するのは止めてくれ PAD中心にパターンが吸い込んでないぞ K4も魅力だそうだ じゃあ買えば! でもCADを変えるのは難しい 即座に使いこなせばいけないし メーカーのフォローは知れている 金曜日の問い合わせ 返事は早くて月曜日の世界だもんな 永遠に来ないとこもある とりあえず今日 仕事を検図だし 小さい仕事はあるけど 1時間仕事 次の予定はあるけど まあ今週は暇だな ひさしぶりに東京へ行こうと思っていたら 園児がインフルエンザだと 今週中は休みだ うまくいかん 最初に戻る