• ピン数字
    最初に戻る
    複数のピン番号表示を実行してマウス右で回転させると 1から9の数字の位置がガチャガチャになってしまう おそらく個々の数字データの原点がずれているのだと 思っていた 二桁になるとそれぞれ揃うのだ そこで理由は忘れたけど 最初に文字コマンドで90度に しておいてこのコマンドを実行してみたら ちゃんと揃って画面に出た なんで90度にしようと思ったのか ちゃんと理由があったはず なのだが 思い出せん 久しぶりにGND1層 つまりネガを使えそうだったので サーマルを発生させてみた メーズチェックはそれなりに時間はかかるが 作業時間は短縮 それにデータも軽い とは言え6層で4層はポジデータで塗りつぶしが あるので10M超えてしまった DRCではゆっくりお茶飲める 個別のコネクタでGNDなのだがラインで引き出してから 内層接続の指示 サーマル一括発生では無理か でも個別にはやりきれん そこでGND1層でサーマルを発生させてもフィルムで 隠すように太線で塗り潰す 必然的にそこにカーソルを持っていくとビープが鳴る サーマルが隠されるからだ その部分だけサーマル解除 若し消し忘れて データを出してもフィルム上では 問題ない フィルムで問題なければ良し としよう 最後の大仕事 今PDFで送付している とりあえず仕事のピークは終わりそうだ 明日は検図結果待ちなので 暇しているかな 考えてみれば4週連続で日曜日潰れているので 今月中はのんびりしたいとこだけど 多分来週になれば 仕事ないかな?と心中穏やかではないだろうな 貧乏症なのか 昔は半年仕事して 半年遊んでいたい と 願ったもんだけど そうはうまくいかないね 半年遊びたいと言えば ずーーと遊んでいていいと言われるだろう そう今日はふとした事でDREAMが終了してしまった 何かのコマンドを右クリックしたら 409−0 とかの メッセージが出て yesを押したらストーンと終わってしまい 目から涙が出そうだった こんなの初めて 最初に戻る