• トレーニング
    最初に戻る
    明日から3日間 CADトレーニング 受けるのではなく教えに行くのだ 他のCADに乗り換えようと していたのに皮肉なもんだ まあ 他社CADを操作していた分 このCADの良し悪しも解ると いうもの でも教える相手にCADの作者も含まれるのは うーーむ本末転倒だ もう一人外人さんもいる 通訳してくれる人もいるが 3日か... てーへんだ でも俺も少しは英語が喋れるようになるかも知れない 自慢じゃないが 伊那弁はペラペラだぜ でも通じないか! 4月に入って 石川県にも同じ事で行く事になった 日を最終決定するのは任されている 今度も頼んで 休日にしてもらえそう そうしないと本業に 差し支えるけど 今週は結果として何時でも良かったな 小さい仕事の部品配置をしただけ 先々週の大きな仕事が終わったら さーと仕事が引けて 音沙汰が無い まあこうなるだろうとは思っていた 何時ものパターン こうゆう時にしか出来ない事をしなければいけないんだ でもって CADのトレーニングの手引き なるものを 結局3日かかって書き上げた 知り合いに配り 添削をお願いして 一部寄稿してもらった まあ合作というところか 俺一人では何も出来んしね トレーニングも一応金貰うのだが 教えてもらう事も多い 俺一人の使いかたはやはり限度がある 違う世界を教えてもらえる とても参考になる 「1日で使い物になんかならん!」と暴言はいても 素直に受け入れて もらえるのは それなりにも本気で対応しているからかな やるだけの事はやる 知っている限りは言う 評価は そちらでしてくれ 嫌なら一日で帰る 金はいらん という思いだ 大きい4点シリーズの仕事 2点は動作までOK 2点は実装まで問題無し 実装まで問題なければ ほぼ大丈夫だろう やれやれ という思い これで次に繋がるだろう 最初の顔合わせで こうやってA/Wをする! これが一番良い結果を生む と 宣言してきたからね 失敗したら ハイさよならだ! このCADでの抑えるポイントは一つだけ PAD,VIAのLAYERSWだけ 最低限ここだけ抑えれば何とかなる まあ部品を間違えれば駄目だしね あくまである程度のレベルをクリアーした後の話だよ 何でも言う通りにします 営業は一番駄目 融通の利くようで 何も知らないんだよ そうゆう人は 自分の考えをもっている人に仕事を出せばね おそらく一番いい それが駄目なら 他の手を考えるだろう そうゆう人は 最初に戻る