• 4/9
    最初に戻る
    今日は諏訪の御柱 それも木落とし 昼に岡谷のお客さんに電話したけど 出るわけない 携帯も鳴らしたけど あの雑踏では意味ないだろう 緊急の用では無いので まあ来週だね 設計変更の内容とか進捗度を先に知りたいと思ったのだけど エンドも休み 金曜日に仕事?と言われてしまう これから別のお客さんのところへお出かけ 暇になるといろいろ考える 上京のバスの中であるアイデアがひらめいた 中身は秘密 仕事貰っているけど ちょっと電話かけずらいな と思っていたお客さんへ 昨日電話してみた 以外とスーと受け入れられた それまでも別に懸案事項があった訳じゃない 会社でも事務所に入りやすいところと なんとなくはいりずらいところがある それだけの違い で電話したら 待ってたんだよ と思わせてくれそうな喋りかた 嬉しかったね 正直 でもそれって自分で作っていた壁にぶつかっていただけなのかな 回路設計者を捜している というので近場で紹介 うまくいきそう お互いに良かったね というかんじ ソフト作成は 結局VC++でやることになった VBasicとかActiveBasic 他HSPなども見てみた 結局DIRECTXを使わないと出来そうも無いのと DREAMのコマンドの開発に一部乗り出す予定(22世紀頃かな) で開発者から強く勧められたのが理由 でもってDREAMはWinApiを使ってないのが特徴?なので 敢えてWinApiでCを組む 練習中 今日行き詰まってしまった そこでHPの作者にメールを送った ここで頓挫したら先に行かんと思ってね さあ どうなるか でもAWKでのソフト開発もしている 楽だから やりたい事が分の単位で形になるのは素晴らしい事 できれば全ての同業者が使えれば嬉しいね WINAPIってね WINDOWSでないと動かないソフトで 気分的に Cの勉強じゃなくて WINの勉強しているようで 少し馬鹿みたい と思っている やっていることが時代遅れになるようでね でもGUIベースのソフト作成の基本はそうそう変わらないだろうと 踏んでいる 最初に戻る