• XP
    最初に戻る
    DREAMを使っている人から XPにしたら動かないとメールが入った 基本的にWinならどれでも動くはず としか 返事出来なかった 自分の環境には XPは無いけど FECではXPで動かしている 自分自身 NT3.5 95 98 ME 2000 と 使ってきているのだが おそらくXPでも問題ないはず 暫くして返信有り BIOSでパラレルポートを閉じていたのが 原因だったそうだ ああ そうか! そこまでは自分も気が廻らなかった 現状のCADでは ドングル 又はプロテクトキーは プリンターポートに挿すようになっている 最近のノート(ノートに限らずか?) USBオンリーのパソコンでは 対応できないのだ 少し前もノートのパラレルポートにキーを挿し込んで 使っているCADを見たけど ちょっとスマートでは無い USB用のキーに換える時期が来ていると思うのだが (今時 USBの無いPCは無いだろう) こうゆう事例があったので 記載しておく 今後の参考にしてください 最初に戻る