• 馬鹿
    最初に戻る
    お客が急いで基板を作りたいとの事で 基板屋の話では −1日/+6万 らしい 結局俺が1日短縮して設計を上げ ガーバー出力する羽目になった ちくしょう! 俺に特急代6万払え! なんて 微塵にも思ってません  ハイ!(嘘) 日本中の設計屋で談合して 特急代という項目を 設計でつけようか いや 今や東南アジアとも連携しないといかん でも基板や電車のように目に見えるもんでないと 認められないね くやしいけど オフセットコピー の使い方というか 実用化が解り 今日実際に使ってみた ふむふむ 便利だ マウスの操作回数は減った 基板全体では数%にもならんだろうけど バスの引き回しで気を使わないでよいのは助かる 今日の範囲ではあまりに複雑だと途中でしか コピーしない時もあったが ないよりはまし 自分も随分心が広くなった ないものねだりで泣きさわぐより あるもので何とかしようか と思う 時もある 今日は畑にかぼちゃときゅうりの苗を植える 大型店に行くと今年は苗が安い 苗も中国かい?と思ってしまうのだが まあ そんな事はあるまい でもよくよく根元をみると60〜70円の苗は 種から育てたもの そりゃ当たり前だ!と言わないで 農家が使うものは 接木しているのだ いろんな組み合わせがあると思うのだが それで接木している苗(根を見れば解る)をみると しっかり値段は下がっていない 今までは 接木無しが100円 接木が200円以上が相場だったのだが 接木無しは安くなっているようだ でも木はひょろひょろ そんなのは買うまい で もって種苗店に行くと 100円で立派な苗を売っている 去年もそこで買って間違いはなかったので 結局そこで苗を買うことにした 大型店はただの冷やかしか そうそう このHPからリンクしている FECにて 掲示板を始めた 是非 書き込みをお願いします LINKS→独り言 から はいります メールあり XPにしたら プロテクトキーが認識してないようだ との事 先週かな? 同じようなやりとりがあって HPにもUPしている BIOSをチェックしてくれ と返事を書いておいた でも今日日のPC 特にノートの場合 印刷ポートなんてついてない イコール DREAMが動かない 状況に なりつつある usb対応に変えれば良いと思うのだが メーカーサイドでは 未だ未対応だ 自分もノートでは仕事するつもりが無いので そうゆう話をしてない でもデスクトップでも そのうち パラレルポートが無くなるかも 全てUSBになるのかも知れないね そうなると PCが壊れた場合の復旧では キーボードも認識しなく なるのだろうか? 大手メーカー品では DOSでも自社のみ対応のUSBドライバーを 載せているようだ そこで差別化か? WINがどうなっても マウス、キーボードはPS/2仕様からは 離れられんと思うのだが 食卓のイスをもらい物に替え 余ったので 仕事のイスにしてみた 使って30分 だんだん気持ち悪くなってきた 肩こりから吐き気が出てきたような雰囲気 やはりイスは大事だ ただでもらって 余計な出費 今までの仕事イスは もういらん!と思って外に出した 昨日から大雨 ずぶ濡れ もう使えん まるで馬鹿 最初に戻る