• JPCA
    最初に戻る
    知り合いがJPCAに行って DREAMを使っていると言ったら 中谷の名前が出て驚いたと メールをくれた もらった自分も驚いた 知ってる人は知ってるんだ ふーん でもまあ 自分は声を上げているだけで 自分の意見は業界を代表しているのでは無いので 勘違いしないでね そう思う人はいないか PADSニュースを購読しているのだが ここ半年ぐらい 記事が少し変わってきたように感じる PADSでもこんなこと出来ますよという TIPSを載せているように思う もしかしたら気のせいか もしかしたら自分のHPの影響か? なんて思う事もある バンバン情報公開さ 特に弱小企業は 公開して世間やお客を見方に つけるのだ お客に納得してもらう それが一番 三菱は大手企業だが 内緒内緒にやって 今つけが廻っている あの会社だって倒産の危険性はある 売上50%ダウンという事は 1ヶ月売上0の販売店も 相当あるのだ 先々月の営業活動で伝票を先月に計上することも結構あるはず 今月の売上が持ち直せば 良いのだが ここ2,3ヶ月で先が決まるのではないかと思う 今日は土曜日 昨日は公民館活動で1杯飲んでしまったので その分取り戻すつもり 明日は公民館での親子バイキング おお バイキングはいかん 親子で山賊をしているようでは イノシシに轢かれる 昨日、今日とNIFTYが調子良い メール送る時は接続した後 送り始めるまでに数秒かかっていたのが (5,6秒) 今は即座に始まる コンピュータを変えたのか 俺が変わったのか? ウイルススキャンする専用サーバーに送っているのだが スキャンを辞めたのか まあそんな事ないだろう 他社設計屋さんの話を聞く やはりmyTOOLの開発は不可欠みたい それとシュミレーションへの対応と実例への応用 テンプレート設計など 方向性は変わらなかった 但し自分には人的パワーが足りない 方程式には変数kがつくが このkの値が ノウハウのようだ 自分もインピーダンス式の誘電率は世間の値とは違うものを 使っている 自分だけの推察値 これは使う式や基板屋 レジストの種類などに左右されるので 公表しても意味がない まあ自分だけの値を求めてください としか言えない 分割設計も理想とは違うようで まだまだ技術が確立してないようだ DREAMもLANでの同時設計はソフトに組まれているが 実用的でない Aがフィルを掛けている場所でBがパターンを引いていたらどうなるか 同じデータベースに複数が同時にアクセスした場合 それも同じところを編集かけていたら どうなるか 解決してないようだ DREAMの場合 フィルかけるとハングアップした と記憶している 定かではないが 基板合成は問題なくできるので 複数設計は出来るのだが やっとUSBメモリーを買った 以前から欲しいとは思っていたのだが 値段を調べ 実際に持っている人に評価を聞いて 64Mタイプを買った USB1.1で298だった 以前は外つけHDDを買おうと思っていたのだが 要は仕事のバックアップのみ+分館活動で写真データの持ち運び程度 早速取り付け バックアップ  2日目だけど問題ない 容量的には そりゃもっとあれば良いね しかし10%も使ってないので まあいいか!と言った感じ 最初に戻る