• EV
    最初に戻る
    車の事をUPしたら2人の人からメールが来た 同じ車に乗っているけど 面白いよ とか 自分のトヨタ信仰を知っているので 特にコメントせず など まあ三菱じゃなきゃ 問題ないかと思うだけ 地元のある会社社長はこのご時世にスリーダイヤのトラックを 5台買ったと 新聞に出ていた これが新聞に出るのもご時世だと思うのだが 社員の反対を押し切って 今なら安く買えるから 買うと 言ったそうだ 欠陥については 徹底的に調べさせたそうだが ??? だね 誰が調べるのか 販売店の社員が調べて解るのなら こんなに問題にはならんよ 自分が命令すれば 解らんものも解るのか 随分自己中だな でもそのトラックに乗る社員が可哀想だ 昔のCAD EVOLUTIONがDREAMに取り込めるか 質問が来た EVにはrenameセーブというコマンドがあって これを使うと cl.binというファイルが出来る これがMM1互換のデータベースなので これを読み込む 後はPAD属性を直し 部品情報を手直しする おそらく「EVから来る人へ」とかのタイトルで 昔UPしたので それを見れば大体は解ると思うのだが 説明不足があったかな 今自分の環境でEVを動かすとしたら 保存してある PEN133MhzのWin98PCを 使わないと駄目かな Winを立ち上げ いきなり終了コマンドへ MS−DOSで再起動させる しかないと思う このMS−DOSでGO32(メモリーをページ管理でなく リニアに管理するソフト)が動けば大丈夫 確かWinMeでは 駄目だったような気がする NT系にはそうゆうものが無いので駄目 はっきり言って EVなんてもう使うなよ とも言いたい まあ こればっかりはお客の意向か 先日お客と話しをした 春に自分がビルド基板で忙しいのを知っていて 別の基板屋さんに仕事を出した話をした 出した事は知っていたのだが 仕事は簡単な物だそうだ なんだ!それを俺に出してくれればよかったのに と言っても 後の祭り でもその基板屋は凄い 部品配置の移動依頼を出したら それだけで7万円の請求が来たそうだ 営業に文句言ったら それは請求できないね となったようだが 考えてみれば 見積もり書を出すのも営業なんだから それは営業のひとり芝居 黙っていればそれで通るよ と 忠告してあげた 自分はそうゆう べらぼうな値段の付け方は出来ない 後が怖い まず仕事が来なくなる  誰が見ても これはかかるなと思ってもらえる分を請求している それが一番の営業だと思う しかし基板屋とは良い商売だ まあ そうゆう値付けをしないと 組織が維持できないのだろう 会社に居ない会長の給料も出せねばいけんし 宮仕えは大変だ 最初に戻る