• MyTOOL
    最初に戻る
    このHPを見ているという人からメール有り ネット変換、比較ソフトでよい(安い)のはないか?という 問い合わせ AWKを覚えるように返信しておいた 必要なら自分のソフトも送る その気があるのなら 参考になるし身に付くだろう 簡単な事なら自作ソフトで組める 対応出来るようになるのは 100万得るより価値があると思う 本当は最新言語をやるのが良いのだろうが 現場の人間は時間がない 今必要なら5分10分で答えを得るような ものでないと駄目 自分はAWKがそれに当たる 自分に問えばAWK トリニテーさんに問えば VBAと 返事が来る それだけ 要は自分の道具であり 使いこなせればそれでいい AWKの場合 文字列コマンドは11個だけ それプラスアルファで こなしている 出来ない事もある しかし実際には問題ないだろう 今度の車 セレナは結構調子良い 子供も喜んで乗って来る ジーゼルATなので 動き出せば1500〜2000で 大体5,60Kで走る トルコンにうまくオイルを溜めるようなアクセル操作をすると 信号待ちからでも グイと発進できる 特にアクセルを煽る訳ではないけどね しかし運転台が高く相対的に車幅が狭いので正直怖い 新幹線MAXの運転台はこんな感覚なのだろうかと思う 今日は17日 電話1本だけ 休み明けはこんなもんか 子供の夏休みの仕上げで 息巻いていた ちゃんとやれ と言ってもやり方いわないと解らんし 本当は子供だけでやるのが一番なのだと思うけど やはり方向は示さないと先に進めない 子供の工作を見ると 絶対大人が手を出していると思われるものが 多い 子供に恥じをかかせたくないエゴなんだろうと思うけど 良し悪しだねー 今年の盆は仕事はしなかったが 分館でそれほど休めなかった 多少お疲れモード 最初に戻る