• 阿出川情報
    最初に戻る
    長野県での連続殺人事件で被害者の家族が執拗に犯人扱いされた 事がニュースに連日出ている 自分も知事と県警本部に抗議のメールを送った 長野県の恥だとね 田舎警察丸出しで恥ずかしいよ それでも謝らんというのはおかしい 警察は謝ったらお終い という間違った常識がまかり通っているんだろう やはり何でもかんでも密室はよくないね 最近はスピード違反とか 信号無視とかを集中して取り締まっているらしい という話を聞く まあ 飲酒検問できないから 別の収入源を探しているんだろう そんな程度だ まあ納税しないように気をつけるだけ プロ野球のストもTVは内心歓迎らしいという話も聞いたけど どんなもんだろう 視聴率が取れず金だけ払わねばいけないので 他の番組にしたほうが 良いらしいのだが ... 自分は球技が苦手なので ナイターも見ない聞かない だから夏の夜は見たいTVが見れずつまらない ラジオもFMばっかり ナイター放送しないからというのが本当の理由 野球もそうだし 何でも(仕事も)そうだけど 見た目に単純なものの方が 奥が深いんだな というか 人間に向いているというか そんな気がする 基板設計も短い期間で終わるのでやっていられる これが1件の仕事で20年30年かかるのでは とてもやっていられない 2ヶ月半同じ仕事をしていた事があるが はっきり言って 何時発狂してもおかしくない状況だった 短い時間で終わる作業、動作の繰り返しだけど まったく同じ動作や結果は有りえず 端から見るとよく解らん違いが 当事者には面白いのだろう そう思う 久しぶりにCSiで回路図を書いた お客から4枚の手書き図面を渡され 最初はいきなり基板へ という 話だったけど こりゃ やるほうも見るほうも解らないよ という事になり 仕方ない回路図を起こすかという話になった 勿論 別料金 PROTELよりはCSiのほうが楽というか間違いが少ないので 回路図に関しては評価している PCBに関しては言わん  しかしCRの回路図CADと見比べると やはりプアーだ それにしてもSCHーCADは何でこんなに使いずらいのだろう 慣れてないのか 声を上げるユーザーがいないのか 手書きよりは多少ましだから みんなこれで良し としているのか まあ慣れてないという事にしとこう 余り突っ込まれても困るから ----------------------------------------------------------- このHP DREAMの作者の阿出川さんの事 敢えて記述してない しかし最近諸事情により UPが10月1日より解禁になった DREAMもね だんだん使いやすくなっています(中谷流にか!) しかし他の人と自分との一番の違いは 自分は1万/月のメンテを 払っているという事です なぜか? CSiに24万/年払うより価値があると判断した点 ソフトのバグ取りに金を払うべきでないとも思うのだが +αも望める点 阿出川さんにも生活があり CAD売上だけでは生活の維持が出来ないだろうという点 メンテが欲しいという要望を以前から聞いていた点 メンテを払っている実績により改造に対して発言権を維持出来る点 1万は自分にとってローリスクハイリターンの投資である事 従来の売り逃げに近い体質からお客優先への体質転換を促す為 などです ですから自分を懇意にしてくれて いろいろ連絡を取り合っていた人に対して 嘘はついてないけど 意識的に話をしなかった点について お詫びします 個人的に会って話す機会がある人には経緯を話します 電話では無理なので話しませんよ HPにもその点については書きません まあ阿出川さんとの約束なので 口外しなかっただけですが 今後はOKとの事です それとプロテクトキーも内容がUPしているので ソフトのコピー配布はしません しても動かないのです でもいろいろ変わっています 10月1日以降次第にUPしていきます 最初に戻る