• PADネーム簡単セット 
    最初に戻る
    << パッド名セットコマンドを追加しました。 PAD_NO_SET_041015 です。 現在は、TESTなので aXX XX がナンバーで パラメーターは、1文字のアルファベット(無くてもよい)         最初のナンバー         増減する値の3つからなってます。 動作の感じがOKなら、パラメーターセットを追加して 完成させます。 << 書き忘れましたが、パッド選択は EDITに入ることなく、ラインクロスで パッドをヒットさせます。 ラインクロスの始点に近いほうから ナンバーリングをおこないます >> ラインクロスが完全にPAD中心でないと 反応しないようですね でも良いと思います パラメータセットで試してみたいです 良い動きをします << 選択範囲を +− .02 mm から .2 mm 位に増やします。 どのようにやるか、考えながら、ジョギング、買い物、 そしてプログラムして、出来たら送ります。 アルファベットは、1文字でなく アルファベット+ナンバー が4文字以内とします さてこれから松本情報技術試験場へ行きます パターン設計のセミナーがあり 個々のパターン図の説明をします 人前で話すのは嫌なので 緊張しています でもどんなものが見れるか楽しみでもあります << パッドネームセット、パラメーターセット 出来るようにしました。 みてみてください。 >> 嘘みたいに楽になりました おそらくPAD中心が1列に揃わない部品は 無いと思うので これでよいと思います 英字2文字+数字もOKです 様子見で使っていきますが おそらく問題はないと思います *注 BGAのピン振りもCFGファイルで設定出来るように 直してもらったけど BGAのピン振りでさえ 一列を1回の操作で 一括して名前を変えられるので調子よいです PADネームセットの仕方----------------------------- ラインクロスでスタートピンからエンドピンに向けて 順番に(増分も)指定出きるのです 3列PADの場合 英字 無し スタート 1 (何番でもOK) 増分 3 でラインクロスで選択です セミナーの件 みんなの前で発表しました トリニテーさんのPDFで出しました 見やすく説明も楽でした 他社さんは 単色のせいもあってか ここはGNDとか電源とか 説明していたけど 自分は最初に1回言っただけです しかしCADの説明会ではないので この機能についての評価は無かったです すこし残念 今日のパターン図でいよいよ基板を作る事になりました 1ヶ月後にお目見えです ノイズ試験をします 久しぶり 悪い評価は無かったけど 素晴らしく良くもなく まあまあです 100Mではどうするんだ?と聞かれてしまった 4層にさせてくれ と返事しましたが 後で2層でも100Mは走る うまくやれば!との事 まだまだ勉強です << 自分でいじってもそうかんじました。 さらに、右左SWで上面、下面を認識するようにします。 アップするときは、詳しい使い方は、中谷さんのHPをみるようにとかきます が いいですか ? 簡単なLOGをTESTして、 wss debug で Up、Downキーを使ってみてみてください。 時間が表示されます。 >> > 簡単なLOGをTESTして、 > wss debug で Up、Downキーを使ってみてみてください。 > 時間が表示されます。 > やって見ました 時間が出ますね 納得です いよいよ詰めの段階ですね 最初に戻る