• 懇談会に阿出川さん出る予定
    最初に戻る
    DREAM限定版を公開したのだが その後不具合も有り いろいろ送っていた メールが来て 中谷が納得してから 公開してくれ と書いてあった あちゃー まずかったか! でも公開しちゃった どうしよう..... まあいいやこのままにしときましょ となった 不具合は何時までも収まらないからね 長年付き合ってきてよく解かる 完全になるのを待っていたら このCADは使えませんでーーーー DRCや部品照合がちゃんとしていれば 問題はないので 不具合も理性的に考えれば それを乗り切る手段は有る そうやって来ているので まあ大丈夫でしょう 5/2 修正作業をボチボチとやる 子供に呼ばれて マンションタイプの鯉のぼりを付ける 家は一軒家だけど場所というかポールが無いので 小さいのにした 電柱に付ければ見栄えもするけど どこかから怒られそうだ 尼崎の列車事故 可哀相としか言えない 利益優先もわかる 安全第一も解かる ダイヤ優先も解かる 自分の見る限り JRのオーバーサービスというか ごく一部の人達の要求を見すぎていたような気もする 私鉄と3分違うだけだけど 毎日の暮らしの中で 通勤時間の3分は それほど大事なのだろうか とも思う 3分で遅刻するなら 前の便に乗れば良いだけの話だと思う 自分は車を運転するけど 時々凄いスピードで追い越して行く人がいる それで時間を稼いで 目的地で有効に使っているのか?と思う でも 自分も含めて 目に見えない何かの恐怖に煽られて ビクビクして暮らしていると感じる時はある 特に自営とか社長をしている人は共感してくれるのでは? 売上が足りないとき どうしようか?と寝れない夜を過ごす人も多いのでは 自分もずーーとそうゆう思いから抜け出せないでいる よっぽどサラリーマンになったほうが気が楽だよなって思う事もしばしば そう思いながら20年近くになるな 何故続けているのか? そりゃ 良い事もあるからさね ------------------------------------------------------------ 阿出川さんへ 6/3午後から夜にかけて ***、**、自分、他数社集まって DREAM−CAD懇談会&懇親会を開きますが 阿出川さんも帰国しているのなら是非参加してください オフラインでの繋がりも大事ですよ >絶対出席します。 >よろしく伝えてください ------------------------------------------------------------ との事 阿出川さんも参加してくれる事になりました 楽しみ楽しみ 連休中 仕事も休み 本当はHそれほど休みたいとも思わないのだが お客が動かねば どうしようもないね これが受注産業か そっか やるべき仕事があった 近い将来来る修正だ 度忘れ! てな訳で書き込み中断 ----------------------------------------------------------- 6日 連休の谷間 家族はみんなそれぞれ勤め、学校、保育園へ行く 自分も営業日だが 当然?仕事は動かない 今日は実際には休みだ と言うわけで昨日からの続きの修正作業をやる やってて思うけど時間に追われてやる仕事は 周りが見えてないんだな と思う この抵抗 こうすればもっとパターンがスムーズに引けるじゃんか!と 思う事しきり メインの修正は電源の引き回し変更 個々の信号線より よっぽど大事だと思うようになった セミナーのお陰 会社を立ち上げた人と電話 事務所は出来たかい? 月曜日に見に来い という事で 菓子でも持って行って来ようか 小さい会社しか出来ない事で頑張って欲しい 俺も頑張る 俺は意識して 出歩くようにしている 個人商店なのに 椅子にふんぞり返って仕事が来る訳ない ----------------------------------------------------- 電車事故 昔からずーと思っていたけど JRの運転士って 電車のすれ違い時でも お互いに挨拶しない 目で挨拶して 客には解からんだけなのか? バスの運転士は見ていると 高速道路の反対車線どうしでも 手を挙げて挨拶を交わしている 何故だろうとずーと思っていた 何十年も前から 今でも解からんけど 教育というか風土が違うんだろうな たかだが手を挙げるかどうかだけだけど お互いに気をつけて頑張ろうぜ という思いやりが無いのかな 最初に戻る