• CL−PCB
    最初に戻る
    HPの容量10Mになったと先日UPしたら 早速メールが来て 20Mまでは増やせるとの事 早速手続きをして 容量を増やした これで当分心配は要らなくなりました 連絡してくれた方ありがとうございます ------------------------------------------- 早速 基板の見積もりをいただきました 通常基板サイズでその都度細かい見積もりをしますが とりあえず150X150以下と以上で値段を分けようと思います かと言って 151X149は?と聞かれても困る その場合は下のランクに入れるでしょう そこらへんは融通付けます ------------------------------------------- 前回のUPのように阿出川さんに挑発的なメールを送り 内心 穏やかでは無かったけれど 今日 返事有り  いろいろ書いてあった 6/3に会って みんなの知恵をもらいましょう と返事しておいた 悪い事にはならないと思うよ とも書いた 回路図CADはフリー版の作者と連絡を取って 使わせてもらうよと一筆入れれば良い そのCADのネットリストをDREAMで変換すればよいのだ 変更があった場合 解かり易い書式を出して 回路図で変更してもらう まあ 自動で直す訳にはいかないとは思うが 現在でもテレシスは読めるようだけどフォルダーに出力する形式ではないので 不便かな 当日は基板屋さんも来るので 無制限DREAMの特殊データ版を作り  基板屋さんから配布してもらう そのデータが来たら WAVEにてガーバーに変換 それでマージンGET! それで良いんじゃない *の100%パクリだけどね そんな話やもっと良い話が出てくるかも知れない ----------------------------------------------------------- お客さんの所に営業に来た会社 独自ドメイン取得と維持が 月2万5千円 5年契約で150万だという それで辞めたという そりゃ正解かも知れない 無料で独自ドメインサービスもある時代 ぼったくりの営業だわ そりゃ 最初のページ作成に手間がかかるだけで 残り4年11ヶ月は 只で金が入ってくる 自分のこのプワー(poor)なHPだけど月2千円で 全て込み込み 世の中にはひどい会社があるもんだ やるなら最初のセッティングに数万 後のサーバーの管理などに 月数千円程度が良心的では? ---------------------------------------------------------- 久しぶり新規物件打ち合わせ その後寄り道 WORDで簡単なHPを作ってみる *。HTMLファイルと同じ名前のフォルダーが出来るので それをサーバーにUPすれば大丈夫 後は本人の努力次第 しかし知らない人には これで25000円いただきますと言えば おそらく払ってくれるのだろうね 知っていると知らないとでは 凄い差がでる --------------------------------------------------------- 遠くの人から電話有り CL−PCBを使っているが700Kバイト以上で読めなくなるとの事 どうしたら良いか と尋ねられた ?? 制限版なんてあったのかな もう10年も使ってないので チンプンカンプン あのころはNEC PC98でメモリーを増設して使っていた 確か標準で買うと1M程度 それを8Mに増設 えれーもんに増設したなー と思っていた その状態で2M程度の生データを吸い込み編集出来たと思う この人も増設して使っているようだし FD自体の問題はないようだ 自分の知り合いで聞いたら CL−PCBを使える状態で持っているとの事 自分に電話した方 若し何かあれば連絡ください でも制限版DREAMを使って読んでみるように紹介しておいた 売り込みはしないけど 新しいCADのほうが楽ですよ 最初に戻る