• 基板の値段
    最初に戻る
    基板に関して お客から忠告を受けた 値段を出さないほうが良いのでは?というもの つまり中間に入った会社でここを使った場合 基板にマージンを載せられない という理由 公式見解として 「あくまでも試作目的でありユーザーの経費削減および基板屋との バッティングを避ける目的なので「基板に利益をのせる」という 使い方は遠慮してください」とします 私人見解として 「まあ 硬いこと言わず 使っておくんなまし♪」ですかね 値段を余り安くしないほうが良いとの意見もいただきましたが とりあえず普及と挨拶がわりのキャンペーンという事で 年内(2005年)限定とさせてもらっています かと言って来年以降 めちゃくちゃ値上げする事はありえないです 様子見でなるべく安く しかしサービスを維持できる水準を 見極める方針です 基板屋に頼めば 10万はかかるけど ここなら1万5000か!と 感心してもらっています あくまで国内生産です(この言葉が価値を持ってきたりして) 来週からは 削り出し用設計にかかる予定です 不思議なもんで 文句言う人ほど 使ってくれる 逆に高いんじゃないの?とも言われたけど これでも良しとして使ってくれる人もいますよ と返事したら その人も使ってくれる事になって 知人に紹介もしてくれるという 有り難い事です 感謝! 値段の判断はいろいろです 道具、工具を一式持っていれば サンプル画像の基板は 実費 数千円だろ と思われるでしょう しかし持っていればの話 自分で揃えれば 300万以上はかかります 従来の基板屋を使っていれば レジスト無しシルク無しだけど 1回しか使わないのに10万も出せない それを思えば安いよ となります ローエンドを狙った商品ですが 設計さえしっかりしていれば ちゃんと性能は出せます 基板はローエンド 設計はハイエンド ですかね ------------------------------------------------------- スタートアップでのNET.LSTに含まれる部品表 その部品番号が #から始まる部品とその行に含まれる部品全てが CADに展開した時正常に展開されず その後のネットとの照合で部品無しという エラーになることが解かりました #から始まる部品とは テストピンの類です 抜けた部品を追加して ネットロードすれば正常になります ここのところ煩瑣にDREAMがUPされるが つまらない所でバグが生じ その時点で差し戻しをしている 早く安定させて欲しいと願っているのだが... ------------------------------------------------------- ADSLにしました IP電話を入れたいのが一番の理由 電話番号はTOPページに有ります で ここは交換機から3.7Kmはなれていますが 実測 下り3.3M 上り600Kでました 凄いもんですね 今までISDNでしたからね その差はびっくりです しかしIP電話を機能させる為には 常時接続させないと いけないのだな と解かり もったいない気分もありますが 使わない時 夜とかもモデムは接続させています 最初ADSLとHUBが認識せず 1台のPCしかネット接続に なりませんでした その後 ADSLとHUB間をクロスケーブルで繋いでこれを解決 しかしPC間でネットワーク認識できなくなりました そのうち解決するでしょうけどね ----------------------------------------------- 貴重な意見が転送されてきましたのでUPします 公開版のDREAMを試行してみました。 表示上の不具合がありましたので報告します。 内容:各編集メニュー(画面上のボタン)を開き、EXITで閉じると     メニューの残骸が残ります。     再表示をすると消えますが、何回か再表示を繰り返すと     ハングアップしてしまいます。     設計上、致命的なバグではないのですが作業している時に     煩わしさあるので改善を望みたい所です。      使用モニターはDELL製19”TFTで解像度1280x1024、     色数は32ビットです。CPUはセレロン2.53Gです。    旧版にあったフィルのバグが改善されているのと、処理速度が 上がっているのは確認できました。 全体的な印象としては使い易くなっている感じがします。 新機能より現在の段階での安定性を優先して欲しい、との意見でした。 ------------------------------------------------------ 3台のPCから個別にネット接続できるのに PC間の接続が出来ない件 解決しましたよ それに至るまで インターネットでLAN関係のページを読み しかし横文字が並び 目が泳ぎ 2回はあきらめて 別の事して お茶して 他の人に知恵を借り それでもと思い予備PCを立ち上げ あちゃ! やはり駄目か こりゃ駄目か ..... まあ今月中には復旧するかな と思いつつ 外を眺め 誰か来て直してくれんかな と星に願いを込め(嘘) てなもんで Firewallを3回立ち上げ止めて NetBiosを開き ?? 詳細設定だと? そこを開くと しっかりIPアドレスが指定されている 192.168.*.*と書き込むと ありゃありゃ不思議 ぱっと接続開始してしまった 願いを込めた 星の女王様は さーと来て 礼を言う前に帰っていきました 顔を見ないまま とても疲れた 金曜日の午後でした 仕事? あるけどお客の都合で仕様が確定せず 止まっているので これ幸い 最初に戻る