·        最初に戻る

畑の写真を公開します

いんげん                   ネギ

世間ではネギにマルチシートは使わないのですが

雑草対策で貼りました とても楽なのですが 地熱が上がりすぎて 枯れてしまったのもあります

 

なす                     もろこし

 

かぼちゃ                   さつまいも

さつまいもは今はこんな感じ ツルが多すぎると ツルぼけで実が大きくならないし

秋になればつるだらけになりますね

うまく成長したら 保育園の子供達に半分は収穫させようかと思っています

今年は苗から作ったので結果として世間より1月くらい遅くなってしまった

環境対策で 紙マルチも使いましたが 地熱が上がらず 成長に差がでます

かぼちゃは1/4がビニールマルチ 残りは紙マルチを使いましたが

葉の大きさが全然違いました 今は差は解かりませんね

最初に戻る