• 時節 
    最初に戻る
    選挙 最近思うのだけど いろんな政党で締め付けとかいろいろニュースに出る 公認したりしなかったり で! それで当選したり落選したりのようだけど なんか馬鹿にされているように思うね 公認されて金がもらえて 多数の人を動員できるのだろうけど ウグイスが幾らたくさん鳴いたからといって そんな事で 投票を左右されるもんかと 何時も思う 労働者の組合がある党を応援したところで その通りに投票されていない のは昔から変わらない 賢明な日本人は本音と建前を使い分けてきて 良識が保たれているんだと 思っている それと ある人に投票して当選したとしても  俺は 白紙委任状を入れてないぞ! と思うのだが 当選したご本人は 白紙委任状を貰ったつもりでいるようで 何やってもOKのつもりでいるようだ それが何時も癪に障る スーパーの息子は過半数取れなければ辞めると言う 本音は今すぐにでも辞めたいのだなと思う タートルさんは 強面だが 見てると張りぼての虎みたい 下手なドラマより面白い 大事な事は国民投票をやって欲しい 児童会より劣る国会は どうでも良い事を審議していれば良いのだが 俺なんかは 郵便局が民営化して 過疎地に郵便が届かないのなら それでも良いと思う そうゆう所は行政サービスも行きにくいのだから 住むべきでないと思う 災害が起きても手が届きにくいしね 郵便が届かないような所は熊に返せばどう? (怒られるだろうな) 話は違うが都心の土地が値上がりすれば したで 貧乏人が去り富を持つ人が入るようになり 富の再循環が起きるようになる それはある意味 地域の活性化になると思うのだ 15日 終戦の日 終戦と書くから 潔く感じるけど敗戦の日なのだ 敢えて終戦の日としたのは 来る日を考えてのことだろうか この日は英霊に拠って今日の礎を築いたとみんなが称えるが.... そうじゃなくて 無謀な政治家に拠って 無駄死させてしまった先達諸霊に お詫びします と言う人はいないのだろうか 靖国に居る英霊は死ななくても今日の繁栄は築けたはず 死なないほうがもっと繁栄したはず だと思う 有能な人材をどれだけ失った事か 死んだ人はとかく美化されるけど 美化されるより活躍してもらいたかった 今日は16日 ご先祖様が帰る日 今日ある事を感謝しよう  日本は人口より信徒の数が多い 不思議な国 死ねばただの灰 と思う人でも手を合わせる 不思議な国 超能力を信じる人馬鹿にする人 様様 でも子供は超能力を持っている 欲しいと願い 口にし それなりの行動を取ると 目的の物を手にする事が出来る (親や爺婆の手助けが必要だが) 勿論出来ない場合もあるが これって 超能力じゃないか!と思う時がある 大人だって(親の手助けはなくても) 超能力あるぞ と思う時ある 欲しいと考えていると 気が付いた時は手に入れている もちろん行動して 金を払い だが ある事を希望し 情報を集め 必要な金を払い それを入手する事 ごく当たり前だけど 凄いことだと思う時もある 但し 人の気持ちだけはなかなか入手できない 明確な希望を持っていると必ず叶う と自分は思う しかし人には言わない まず99%馬鹿にされるから 馬鹿にしている人を説得するのは無駄なエネルギーであり 結果として希望を失うほうに曲げられてしまう 信じるも良し 信じないのはご自由 でも人を馬鹿にしないでくれ という訳だ 最初に戻る