• makePDFinDream 
    最初に戻る
    いよいよと言うべきか DREAMにトリニテーさんのmakePDFが 移植された まだ本格的に使える訳ではないが ある程度は出力される 確か取り付け孔が未だでないような.. それとCAD本体に組み込まれた事でしか 出来ないような出力の体系も考えているようだ makeDXFは自分のソフトが組み込まれているし 第三者の知恵が入り また使いやすくなるだろう 印刷はこのCADの弱点らしい と言うのも 印刷が使えない 精度が出ない ガーバービューワで印刷する などの話は昔からよく聞く ユーザー会でもその話は出た しかし自分は困った事はない まずprint2は使わない(必要性が無いので) print1だが まずPDFドライバーに読ませる その後PDFリーダーから印刷させるので 精度の問題もない そのようなやり方もあると人には話すのだが 使ってくれないようだ そんな訳で印刷に関しては とんと無頓着 PDFが直接出せるなら そのほうが便利か!という位 但し ファイル名の決め方は未だピッと来ない トリニテーさんのように DRMファイル名+層名.Pdf と 自動で決めてくれて何ら構わないのだが 出力の最終段階で パラッとWINDOWが開いて ファイル名を入れろ とくる そうじゃないだろ 面倒な事させんなよ と思う 勿論 具申している このようにして と -------------------------------------------------------- 選挙は面白いね 自民党の比例候補が足りなくて 社民党に割り振られたなんて 笑ってしまう 社民党は何て言うんだろう(別に聞く気もしないが) 次の選挙まで自民党に席を置けば?なんてね 野田聖子という人も受かったけど もうこれでおしまいだろうね 利権誘導が出来ず 国会で質問も出来ず 次の選挙では誰も応援してくれない 幾ら美人でも金もってこれなければ はい それまでよ この人結婚してなかったというか籍を入れてなかったようで 夫婦別姓反対論者なので籍を入れれば姓を変えねばならず そうなると選挙で危ないというのが実情では? 俺は夫婦別姓賛成なのだけど 女で反対という人もいるんだと思って 驚いていたので覚えている しかし 男は養子に入ると 墓場まで言われる 先週末 分館役員で飲みに行ったのだが 聞かないのに ここの主人は養子だと言う そんな事関係ない 死ぬと死亡広告に養子に来たと書いてある そんな事関係あんのか? その家を護って来た 家族を育ててきたのなら どこから来たとか どうでも良い事だろ と思うのだが 世間はお節介だらけ 大体 嫁という言い方も嫌いだ 奥さん、ご主人で充分じゃないか 嫁、婿というのは言葉の外に「この人は他人だよ」と含んでいると思う 一生懸命その家を守り立てて入れば 婿とか嫁とか言うのは止めて 兄さん姉さんで良いんじゃないのかな 夫婦別姓にすれば そんな事も無くなって来るのでは?と思う 最初に戻る