• いきかた 
    最初に戻る
    トップページに広告を大きく掲載しました 自分が設計した基板が入っているのです 勿論 そうゆう基板はたくさんあるのだけど 掲載するには面白いかな と思ってね 死ぬ間際でも耳だけは聴こえるそうだけど 生きているうちから聴こえないのは可愛そう この商品 医療品扱いではありません 理由を聞いたら 医療品にすると ピンハネ団体がすごくて 売値が3倍くらいになってしまうそうです そうゆう団体の認可があっても無くても 売れるものは売れるという事で 身軽に勝負 といったところでしょう 頑張って売ってもらいたいですね そうゆう訳でこうゆう形で応援するのです ------------------------------------------------ 発達障害のある我が子 医者に言わせるとお宅族と自閉症の境界型だそうで ある面まとも 好きな絵を書かせると とても緻密 でも時々叫んで走る でも良く観察していると 無意味ではないようだ 止めろ!というのを自制して どうした?と聞くと本人結構楽しいらしい 何故楽しいかはその時々 漫画とかTVとか家族の振る舞いとかで 楽しいと 笑い時々叫ぶ だから自己表現の仕方が今一TPOに合わないのだな と思う ある意味 常識という枠に囚われないので幸せ 芸術は爆発だ に近い 思えば小さい頃 言葉が出ない頃 よく頭を壁にぶつけていた 結局意思疎通が出来ないので そのようにして意思表示していたわけだ 若し自分が縛られていて喋れない状況なら 同様に暴れて 頭なり足を使って壁に打ち付けていただろう 病気の発症原因は不明 症状は大体把握 何時直るか?は解らん 直るとは人間の付き合いが正常に出来るという定義なら 本人の正しい自覚を待たねばならない 30歳くらいまでに何とか... 対応 親は理解 兄弟には これは病気だから無用に責めるな 直す為の処方 投薬もあるらしいがこれは拒否 精神安定剤を飲んでも ボーとした状態を作るだけ 人間らしい生活がおくれるとは思えない 直すのでは無い 他人が驚かないようにさせるだけ 周りの人間の慰め 当人の犠牲 来年から学校 なるべく人の前に立ち喋ったり グループリーダーにさせて 子供同士で擦れさせるように先生に頼もうと思う 所詮 人間は人と人の間にあって 嫌な思いをしたり楽しい思いをしないと 成長しない 嫌な思いばかりでは困るが 楽しい思いもあれば やっていける 行事にたくさん参加しても ただ参加しただけでは何にもなるまい ある部門や出し物を任され 所作をするようになれば 人から頼まれ 感謝され 嫌味も言われ それを繰り返せば成長するのでは? それって考えてみれば 誰にでも言える事だ 発達障害の子供だけの処方箋ではなさそうだ 書いていてそう思った 60過ぎた おいさんでも 必要な人いるのでは 俺自身? もっと必要だ 実は今年分館役員で部長を務め これらを特に感じる 自分自身 多少は成長させてもらったと思う 感謝 最初に戻る