• 学年レク 
    最初に戻る
    他の学校の事は知らないが 子どもの行く学校には 学年レクがある 学年単位で親子共同でレクレーションをして親睦を図ろうという催し 自分は3年生の学年会長で春にはそうそうに終わらせた 今日は4年生の学年レク この学年1年生の時から天竜川探検をしていて 今日はNBSというローカルTVの取材があるという 先週学校に来て教室で取材をした 教室の壁には過去3年間の探検の記録が 飾ってある 今日は天竜峡まで行き 橋の調査とレクとして舟くだりを楽しんだ 天竜峡に着くと 早速TV取材が始まった 子どもは割と場慣れして 進めていくが 周りの親のほうが緊張して 右足と右手を同時に出してあるくようなかんじ 自分も人の事言えないけど 少し緊張して面白かった 橋を2つ測長し建設年月日を調べ その模様を撮影 その後 舟下り 団体予約の臨時船の場合 投網は2回しかやらないそうだけど TVクルーが乗っているせいか 5,6回やってくれた 後から聞いたら 船頭は社長と常務 親子で漕いでくれた 宣伝も兼ねてサービスしてくれたんだな 船の前は子ども 後ろに親が乗り込み 投網でとったウグイや鮎を 焼いて食べさせてくれた おい!会長 酒はまだか... あいにくの雨ではあったけど 楽しい一日でした この模様は23日朝8時55分からNBSで流すみたい 残念ならが全国区では流れない 誰か船から飛び込めば 別番組で流れたかも 最初に戻る