• ラッツ 
    最初に戻る
    ラッツとは一直線とは限りませんぜ 自分のCADではこんなラッツも発生します と言うか 何と言うか パソコンを変えたら 時々こんな表示になってしまう これとは別で外形線など長いパターンが表示しなくなる事もある 今までの遅いパソコンではこんな事なかった 画面描画が速すぎて どこかの処理が追いつかないのだろうね 見た目以外では問題ないので そのまんま ------------------------------------------------- 久しぶり友達の店に行き雑談 暇そうなので構わないだろう 友達の友達 その子が野球が上手らしく親も子の為に生きている感じ 仕事は*P**N 勤務理由は 大手なので休日出勤無し 有給もしっかり有る 平日の昼間以外は子どもの為に使えるかららしい 俺が社長なら 肩を叩く  まあそれでも良しとする会社があり 仕事を腰掛けとする父親有り 俺の出る幕ではないか! 松商に行くらしいとの事 その為に近くに引越し女房の実家の家業を継ぐとか継がないとか あんた本当にそれで良いのか?とききたいもんだ 聞けば甲子園への応援バス レギュラーの家でそれぞれ1台分ずつ出すのだそうだ てっきり応援バス みんなからバス代を徴収するのかと思った 子が優秀だと親は散財 でもね 俺はそんな親にはなれない ついでに松商 甲子園では1回戦止まり 他の高校のほうが頑張っている 子どもが好きな事するのは良いけど その為に自分の時間まで束縛されるのはご免こうむりたい 岡工バレー部もレギュラーになれるかなれないかは 親の応援出席に左右されるらしいとも 聞いた 子どもだけでは選抜できず 親で判断となったのかな 知り合いの親は夫婦で富山まで日帰りで応援に行ったとの事 ご苦労様としか言えない 自分の子もサッカークラブに通っているが 見ると当番でもないのに 半日子どもを見ている人がいる 子どもに夢を託すのも良いけど 自分の夢も追ったらどう? -------------------------------------------------------- セミナー参加 今度はグループ単位で基板を作る事になった 知らない人達との連携は結構気を使う テーマは去年と同じ 大体の要領はわかっているが 余りそれを発言してしまうと それに流されてしまう それは良くない 自分は去年やったからと辞退して 今年から参加した同業者に依頼 回路設計屋さんに回路図の留意点を上げてもらい A/Wの立場から少し述べた しかし実際に設計する人を束縛するような意見は言えず 細かい所は一切合切委託する形 でもって情報は共有できる形にした 最初は丸投げで 情報の共有までは考えなかったけど それはいけないと指摘され 簡単に折れた しかしこのセミナーの為だけに東京から来た人と会った 本当にこの為だけに来たのですか?と聞いてしまった 素晴らしい きっと来ただけの価値はありますよ 最初に戻る