• ブログ 
    最初に戻る
    総理大臣 人の言う事を聞かない らしい この事に関して 面白いブログを読んだ 人の言う事を聞かないのではなく 人の言うとおりには動かない首相なんだという事 俺の言う事を聞かないとはけしからん と怒る人のほうが よっぽど専制君主的で怖い人なんだということ 以下流用 「小泉さんは人の話を聞かない」と言われるけど、 話は聞くけど必ずしも言われた通りには動かないということであって、 それって普通のことだし、批判されることではないのになあといつも思う。 話を聞いたらその通りにすべきだという人こそ独裁者か、 もしくは全く自分がない人ですよ。 私がそう言ったんだからあんたはそうしなければいけないと言うような人の話は、 最初から話を聞かないか聞き流すしかないけど、 どっちにしてもどうせ「人の話を聞かない」と言われる。 でもこれって、「自分たちの思うようにならない人」を 「人の話を聞かない」とすりかえているだけじゃないかと思う。 以上 放言を飛ばした新人議員に対して プロレスラー議員が俺の言う事を聞かないと 怒っているが 怒るほうがどうかしている 議員は個人商店であり対等な立場 なんで俺の舎弟にならないんだ と怒っても無駄 しかしブログは面白い 絶対マスコミでは流れないし 印刷媒体にならない マスコミというフィルターを信じちゃいけない まあどのブログも主観的に書かれているので 読んで共感しなければ ポイ! TV見ていて 駐車違反のドライバーに突撃?取材しているのを見ると マスコミに対して あんた何者?何の権利があって 偉そうに文句いってんの?と思う 何時から国民の代弁者になったんだ? 客観的に事実を報道してくれれば それでよい ニュースを読んだ後の余計な主観的なコメント要らない パトカーのスピード違反とマスコミの暴走を止められる人はいないのかな ------------------------------------------------------------- ネットで拾ったオモシロイお話。 「東アジア各国の代表4人が集まって、互いに誰が一番存在感があるかを勝負しよう という事になった。  北朝鮮の将軍は、大量の軍事予算を計上し、核ミサイルを配備した。  韓国の大統領は、北朝鮮にエネルギーと食料を大量に支援すると発表した。  中国の首席は、予算と人材を惜しげなく注ぎ込み有人宇宙船を打ち上げた。  日本の首相は、神社にコインを一枚投げ込んだ。」 ------------------------------------------------------------- 最初に戻る