• 助手席ナビ2
    最初に戻る
    助手席ナビの追加 不安なのは auの電波が届かないエリアでのナビ 未だ試してない GPS電波を受け 既に受信している範囲から出ると そのエリアの地図データをAU経由でダウンロードする AUの範囲外にいると地図が入手出来ない訳で カーナビと比べると致命的な欠点 おそらく(推測の域を出ないが AUの範囲外の地図は これからその地域に入ると判断した時点であらかじめダウンロードする)と 思う それと忘れてはいけないのが AUの範囲外は 要するに田舎で道も単純 ナビをしてもらう必要が少ない 携帯電波が届かないという事は人家が無い(少ない)という事 そこに自分たちが必要とする情報は無いか少ない だから思い切った割り切りが必要なんだと思う (簡単に妥協する中谷でした) ------------------------------------------- 土曜日 子ども3人 医者に連れて行く 熔連菌 11時に予約に行き 11時45分の来いという 結局診察されたのは1時 おとうさんはどうですか?と聞かれたが 余りに待たされた事で 怒り心頭で 自分は結構です と返事 「こんな医者 2度と来るか!」とは言わないけど 言いたかった 医者の腕は良いらしい (自分は診てもらってないので知らない) しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし! サービス業としては失格 予約というものがありながら1時間以上待たせる しかも医者の待合室は病気の感染源 自分も今一調子を崩しそう ふざけんじゃねーよ まったく 医者行って病気もらって どうするんじゃ! 自分が行っている診療所は 頼めば往診もする 待合室は2つ有る 大きい待合室の空気が悪いとき(インフルエンザの臭いがプンプンの時) 小さい待合室へ逃げ込む 夕方4時前後は間違いなく空いている 予約はするけど 最近開業した歯医者(もう年々もたつが)歯を被せる時 1回目は仮と言って 2回処置をする 料金2倍  料金や処置の説明だけで 1回呼ばれる(処方無し) 1本か2本の治療で春から秋まで呼ばれた ふざけんな! 最近見つけた隣村の歯医者 何時でも大体予約無しでOK 土曜日終日OK 日曜日言えばやってくれる 安い 被せるのは1回 子どもの治療で1週間後の確認 窓口90円払っただけ 消しゴムのおもちゃをくれる(<=どうでも良いけど) 医者は選ばんといかん 基準は腕はそこそこ お客もそこそこ 医者は真面目、冷静  金八先生のような劇場型や 笑いを取るようなタレント型はお断り 何時も行く診療所の医者は真面目だわ 頭痛がすると言ったら簡単な脳梗塞のテストをしてくれた 両手の握力の極端な違い 目をつぶってのバランス力 万能試験ではないと思うけど 大丈夫だった ついでに言うと 町の保健士 嫌い 座学で学んだ事しか言わない 結構医者と保健士では言う事違う 自分は医者の言う事に従う事にしている 一度 保健士に注文付けた  一度家に来て 冷蔵庫にあるもので食事を作ってくれ と センターから出て 外を歩け! ---------------------------------------------------- 手抜き工事がばれて 該当マンションとかホテルは建て替えをするんだろう なんでもダンピング! の風潮が無くなれば嬉しい 俺の出す値段 安いか高いか お客によっては安いと言う (もう少し高めに出しておけば良かった けど後の祭り) 合い見積で高いと言われたり (それでも出してくれた 感謝) 自分の知っている範囲(10数年以上前から)では 値段は同じ バブルでも仕事量は多かったけど 値段は同じ 大阪60円でっせ と言われたけど ああそう?!と変えなかった 下げろという暗黙の圧力だったかも知れないけど 鈍感で解らなかった 只の世間話と流してしまった あはは お金の価値は人間だけの問題だけど 資源の無駄使いは地球環境破壊になるから やはり適正な値段でやろう とみんな考えてくれると良いのだが ガソリンが高いのも メキシコ湾の石油基地や工場が破壊され  そこを基準に相場を決めているから高いんだろうと思う 確かに中国消費も増えているだろうが こんなに急激に上がる理由にはならない だから総理も大統領へ 原油相場の決め方を アメリカ中心をやめようと 言えば(言えれば)良いと思う けど 誰もそれを手放す人はいないよな 今の原油相場はあまりに作為的 原油が足りない訳ないんだから ------------------------------------------ 阿出川さんとメール 順調に開発は進められているようです 最初に戻る