• いろいろ
    最初に戻る
    ここに書くネタは幾らでもあるのだけど すぐ忘れていく そして チャットをしているので だんだん書くのが面倒に なりつつある まずいなと思いつつ 早1週間 阿出川さんから写真を使う機会があるのなら と自身の写真を送ってくきた とりあえず公開する予定が無いので ここで出しちゃえ 元気そうでしょ SKYPE電話で話もしました 相変わらずでしたよ フィルも少し変化しました もちろん使いやすい方向へです もう少し改善されると思います 乞う期待ですね 昨日は高速回路研究会へ参加してきました グループでの発表 今回は自分の出番無し 代わりの人が出たけれど 話す内容とは関係ないけど 何かおどおどした話し方 技術は持っていて 人間も悪くはないんだけど 押しが弱い いちいち周囲の人間の同意を得るような話方などせず 俺はこうしたんだ!と宣言すれば良いと思うんだけど まあ個性かな でもな 思った 俺はこの人からは商品は買わないな 何か不安だもん ヒューザーの小嶋社長のほうが売れるよ きっと 多少でも夢を見させて欲しいと思うもの 物を買う時はね 全責任を買うほうに持たせて売るのは 売るほうからは安全だけど 買うほうは たまらない 結果は別として あんたを信じて買わせてもらうよ と言ってもらうほうが 良いのではないか?と思う事しきり -------------------------------------------------- BGA4連装の仕事終わった もう基板屋に投入 何か言われるかと思っていたけど 等長リストを求められただけ 特に変更もなく一発でOK ちゃんと見てる? 心配しちゃうよ どうもチェッカーも掛けないらしい 基板屋も心配していた 内層0.1mmパターン一杯だぜ --------------------------------------------------- 少し趣向の変わった基板をやっている キット販売するので 素人でも扱いやすい基板であること が第一義になった 考えて実践してみた まず パターンは太め 1mm幅で引ければ引く 駄目なら0.5mm そして0.3mm ギャップは0.3mm以上 フィルは使わない  コネクタにピン番号シルクは入れない アドレス番号を入れた ジャンパーは半田付けでも可能(部品を使わないという意味) 電源、GNDも目的別に引き回し パターンを追いやすくする ランドは出来る範囲で大きく 両面板だけど片面用部品も投入 部品配置を共通化させる(10点以上の小型基板 本当に小さい IC1個+α) こんなもんか 数点修正確認待ち 知り合いから癒し?の画像送られた ついでに表示 最初に戻る